2009/12/29

2009年お世話になりました!2010年もよろしくお願いいたします。

今年も沢山のmama&babyとの素敵な出会いがありました。

私は教室ではヨガを教える立場ではありますが、いつも生徒として来てくださる皆さんから、本当に沢山の事を学ばせていただいています。

4才の娘(そしてママ歴4年目の私・・・)は一応、ママヨガベビー&キッズの中では年長さん組ではあるのですが、私にとっても子育ては初めての経験なので当然、色んな?がわき起こってくることも。
そんな時は年上のご兄弟をもつ先輩ママにその経験をシェアしてもらったり、アドバイスをいただいたり。
子育てにつきものの素朴な疑問や迷いなんかも、みんなで共有することで解決したり、新しい発見があったり。

なので、ママヨガクラスの時間はレッスンだけではなく、ヨガの後の「ティータイム」、これは本当に私にとっても楽しく、有意義な時間なのです。

そしてこの時間をきっかけに、同じクラスに通っているママやベビーたちが仲良くなって新しい輪が広がっていくことは、私にとっても大きな喜びでもあります。

子供ができてから、なかなか出かけることができなくなっちゃった、なんていうママたちは思いのほか多く、みんなにとってこのヨガクラスが少しでも息抜き、そしておしゃべりの場になればいいな、という思いがあったので、ヨガの後のティータイムに、生徒さんから「この時間が楽しみなんですよ〜」なんて言ってもらえると、このクラスを続けていてよかったなぁ、と嬉しくなります♪

そしてここでの交流が、ヨガクラスを卒業した後も続いていくケースも沢山ありました。
もう何年も、定期的に会合を開いているクラスの方々もいるのです。
ヨガがそんな風に、人と人を繋げていくきっかけになったということは、喜ばしい限りです。

私自身もヨガのクラスに来てくれたママたちとの沢山のご縁があって、沢山の楽しい時間を共有させていただきました。
皆さんの、そしてベビー&キッズたちの笑顔に元気づけられたり、癒されたり。
一人の母親としても、このクラスを通じて色んな経験をさせていただきました。

本当に、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

これからも、子供の成長とともに、母親として、そして人間として、成長しながら自分自身を磨いていけたらいいなぁ、と思っています。

また、皆さんと楽しい時間をシェアできる事を心から楽しみにしています。

まだまだ至らない事の沢山な私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
また来年、皆さんにも、そして皆さんとの、素敵な沢山の出会いがある事を期待しつつ・・・

来年も、楽しく実り多い一年となりますように。

mamiko



〈2010年スケジュール〉

☆ママヨガクラスは1月は冬休みとさせていただきます。2月中旬〜後半に再開の予定ですので、スケジュールが決まり次第こちらでお知らせさせていただきます。

☆ワークショップは1月後半または2月から再開の予定です。

0 件のコメント: